ブログ

TOP » ブログ » 〜角島大橋〜

〜角島大橋〜

〜角島大橋〜

お知らせ

角島大橋へ空撮に行ってきました( ^∀^)

ドローンスクールジャパン佐賀鳥栖校です。

先日、角島へ空撮に行ってきました( ^ω^ )
角島大橋は、無料で渡れる一般道路としては日本屈指の1,780mです。橋を渡って角島へ至るまでの景色は、まるで南国リゾートを彷彿させます。エメラルドグリーンで透明度の高い海が美しく、開通当時から話題でした。テレビCMのロケ地として採用されてきたお墨付きの島は、ぜひドローン空撮したい絶景ですよね♪

勝手に飛ばしていいわけではありません!

こういった空撮を行うにはもちろんその場所を管理されている団体等へ届出の提出、国交省の許可証の取得は欠かせません。ドローンスクールジャパン佐賀鳥栖校では国交省へ許可証の申請を行う際に申請内容が簡略化されるライセンス「回転翼3級」が取得できます♪
しっかりとルールを守って楽しいドローンライフを送りましょう(⌒▽⌒)

 

【場所】〒759-5332 下関市豊北町大字角島 北長門海岸国定公園

【管理団体】下関市役所 豊北総合支所 地域政策課(083-782-0061)

【備考】大橋、灯台、牧崎風の公園などのドローン空撮の場合の問い合わせ先は上記です。他の場合も団体等へ連絡する必要があるかもしれません。又、その際に連絡する団体や撮影地により、地元自治会との許可や調整に時間がかかる可能性があるため、必ず余裕を持って数週間前に上記へ連絡をしてください。発着地によっては市へ許可証の写しの提出が必要となります。市内でのドローン空撮・飛行は、人口密集地でも撮影可能であることを証明する書類が必要になります。